「インターネット老人会」——昔のインターネットは老人たちの思い出

2015年最初の記事です。仕事が忙しいのと書く話題がなかったので、なかなか更新できませんでした。

ここ数日、#インターネット老人会というハッシュタグが Twitterで流行っています。

「ダイヤルアップ接続」「キリ番」「チャット」「ハーボット」「同盟」など、2000年頃のインターネットや個人サイトで大流行していた概念を回想するというもので、私が語り部の憩いで行っていたことがTwitter上で大規模に起きているわけです。

ねとらぼの記事によると、6月27日にあった2000年ごろのインターネットを懐かしむ会というイベントで使われたハッシュタグだそうで、これがTwitter上で爆発的に流行しているのです。

仕事で忙しく「語り部の憩い」更新作業は停滞しているのですが、昔のインターネットを忘れたわけではありません。

広告

「インターネット老人会」——昔のインターネットは老人たちの思い出」への1件のフィードバック

  1. 昔のインターネットとか話題になさる方が、
    『ハンドルネーム「流星群」という者です』
    って言いますか?
    「私のハンドルは”流星群”です」でしょう。

    愚民がハンドルでは座りが悪いと感じて、ハンドルネームと使い出した「誤用」です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中