追悼

ここ最近「あしたのジョー」論を書いていたので取り上げませんでしたが、3月は世間で色々と動きがあったようです。

第一に、「2ちゃんねる」の無断転載禁止問題。各掲示板では賛成・反対の投票と名前欄の変更が行われ、各まとめブログは各々軌道修正を強いられることになりました(詳しくは2chまとめサイトのその後参照)。

第二に、小保方晴子氏の博士論文捏造問題。もっとも、私は大して関心がありませんが……。

第三に、3月10日でフリーメール「gooメール」の無料版がサービス終了したこと。2014年3月26日には「Yahoo!メッセンジャー」、5月には「Yahoo!グループ」やガラケー向けの「Yahoo!メール」も終了するようです。

古いサービスも新しいサイトも、終わるときはあっさり終わってしまうものですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中