遊戯王パラレルハウスの思い出

久々に「語り部の憩い」を更新しました。


「遊戯王パラレルハウス」は、今から10年以上も前の「遊☆戯☆王」大手サイトでした。2000年頃(推定)に開設、2002年には活動休止していましたから、「遊戯王フロンティア」「遊戯帝国」「遊戯王デュエリストレベル認定」より一昔前の大手サイトです。

2002年以降はポケモンサイトにばかり入り浸っていた私ですが、最初に掲示板に書きこみ、多くの人と交流する楽しみを知ったコミュニティサイトが「遊戯王パラレルハウス」でした。

最近では「せーぞんほーこく」「世の中のサイクロン」「フィールる」などの「遊☆戯☆王」まとめブログが人気ですが、かつては幾多のファンサイトが存在していたことを、少しでも多くの方に知っていただければ幸いです。

〔追記〕2ちゃんねるのまとめブログ記事を探していると、「遊戯王パラレルハウス」に言及したレス・コメントをいくつか見つけました。

コメントを残す

