ポケモン18周年

今日で「ポケットモンスター」の「赤」「緑」(いわゆる「第一世代」)発売から18周年だそうです。


私が「緑」を買ったのが17年ほど前ですから、実に17年ほどポケモンとつきあっていることになります。

私がポケモンサイトに出入りし始めたのが12年前(2002年)、ポケモンサイト「ソラノハシラノアナ」を立ち上げたのが11年前(2003年3月)、「語り部の憩い」を立ち上げたのが2年前(2012年12月)ですから、月日の経過を思わずにはいられません。

私にとってポケモンとは友人と遊べるゲームであり、インターネット上で多くの人と繋がれるコンテンツでもありました。ポケモンがなければ、私の人生は今とは大きく違ったものになっていたでしょう。

今後のポケモンの繁栄を願ってやみません。

コメントを残す

