メールが繋ぐ縁

昨日、Pジオングな部屋というポケモンサイトの管理人の方からメールを頂きました。

Pジオングな部屋は、2002~2005年に運営されていたサイトで、サイト自体は今でも存続しているのですが、今では更新停止されています。

サイトに記載されていたメールアドレス宛に、何ヶ月か前にメールをお送りしていたのですが、その返事を頂いたのが昨日でした。

8月にメールの返信を頂いたときもそうでしたが、メールを送っておくと、自分自身が忘れた頃に返信を頂けることがあります。送ったことを思い出すと同時に、昔のこともまざまざと思いだします。もちろん、送ったまま音沙汰なしということも多いのですが。

SNS全盛の現代にて、メール一つで昔の縁が復活するというのは興味深いことです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中