「フリーゲーム」続編を空想する

「赤のクロニクル」続編「大地神サイラス」や「天雨月都」「I’m…~心の向こう側に~」など、途中まで作成されていながら、結局最後まで作られなかったフリーゲームがあります。私が知らないものも含めれば、もっとあるでしょうね。

作者の方が復帰されて、続編が作られるのではないかと期待し続け、かれこれ10年ほど経っています。

そこで、「続編が出ないなら、続編を自分で書いてはどうか」と思い始めました。

もちろん、私は製作者ではありませんので、製作者の構想通りのものが作れるとは限りませんし、ゲームは作れないので小説になってしまいますが……。

というわけで、作られた分のゲームから、続きを推理して、小説にする作業を始めました。公開する予定は今のところありませんが、よほどの自信作になれば公開するかも。

ちなみに、Child-Dreamの名作「Lost Memory」は完結しているのですが、これを元にした小説「語り継がれぬ物語」を書かれている方がいらっしゃいます。フリーゲームの二次創作活動が活発になるのはよいことですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中