天使との邂逅

RPGツクール95のゲーム「LastDream」を再プレイし始めました。

LastDreamといえば、GREEで配信されているLastDream for GREEが有名ですが、その元となったのがRPGツクール95版のLastDreamです。

厳密にいえば、RPGツクール95版は

  1. Last Dream ~天使が迎えに来る日まで…~
  2. Last Dream ~夜空に星が輝く日…~
  3. Last Dream ~天使が舞い降りる日~

の三部作で、一方LastDream for GREEは第一部のみという違いがあります。

RPGツクール95版は今では配布中止しているのですが、私が10年前にダウンロードしたままパソコンの中に眠っていたのを発掘して、現在プレイし直しています。

10年前には第一部をクリアし、第二部の途中で挫折してしまったので、完全クリアはできませんでした。

救星主伝説と同様、10年越しのクリアが楽しみです(救星主伝説については、2013年8月30日の記事で紹介しました)。

追記: 2013年10月12日に「夜空に星が輝く日」をプレイ、10月13日には「天使が舞い降りる日」をプレイし、それぞれ記事を書きました。

コメントを残す

