9月26日の呪縛


昔のポケモンサイトのInternet Archiveを見たり、今も残っている自分の投稿を読んでいたのですが、そうすると色々な発見がありました。

特に驚いたのは、ソラノハシラノアナを閉鎖したのが2004年9月26日であったことです。私自身も完全に忘れていました。

9月26日といえば、福本伸行『天』を読んで以来、私にとっては「赤木しげるの命日」として思い入れのある日です。

しかし、それだけでなく、かつて私が運営していたサイトの「命日」も9月26日であったとは……。

私は特に運命を信じない人間ですが、こればかりは、不思議な巡りあわせを感じてしまいました。

『天』を読むはるか前から、9月26日の「呪縛」のようなものに囚われていたのかもしれません。

コメントを残す

