合ポケと老兵は死なず

今日は合成ポケモン界隈にて思わぬ出会いがありました。

私が合成ポケモンをやっていたのは2002~2003年頃の話で、しかも通っていた合ポケサイトといえば「ポケモン工場」「ぽけ者」だけでした。しかも、「ポケモン工場」と自分のサイト以外では合ポケを発表していなかったので、私の作品をご存じの方は、現在ではほとんどいないだろうと思います。

しかし、私のような老兵が未だに合ポケ界隈の人と繋がりを持てるというのはとてもありがたいことです。

私と合ポケとの馴れ初めについては、「語り部の憩い」のポケモン工場の思い出にも書いたのですが、そのうちまとまった論考を書こうと思います。

合ポケと老兵は死なず」への2件のフィードバック

  1. > Rq様
    コメントありがとうございます。
    最近ではPokemon Fusionという合成サイトまで登場したので、「ポケモン虐待」などと非難された10年前とはかなり状況が変わってきていますね。

コメントを残す

