「救星主伝説 星の旅編」クリア

朝から早々ですが、興奮さめやらぬ内に書いておきます。

「救星主伝説 星の旅編」というゲームをクリア致しました。

このゲームについては語り部の憩いのページでもご紹介したのですが、改めて簡単にご紹介致します。

このゲームは

の三つからなるシリーズで、私が今回クリアしたのは「救世主伝説 星の旅編(中・後篇)」でした。

最初の作品「救星主伝説」はRPGツクール95で制作されたゲームで、これは全編フリーの作品です。

「星の旅編」は「救星主伝説」の続編にあたるRPGツクール2000の作品で、「前篇」がフリーウェア、「中・後篇」がシェアウェアという構成になっています。

10年越しのクリア

私が「救星主伝説」をプレイ・クリアしたのは小学生の頃の話です。今から10年以上前ですね。

「前篇」をクリアしたのは10年前の2003年頃ですが、当時はまだ小学生、シェアウェアのゲームをプレイすることはできませんでした。

今思えば、別に払えない額ではなかったのですが、払い方が分からなかったりしたのでしょう。

結局、10年前は前篇まででプレイを断念しました。

──そして時は過ぎ、私もようやくシェアウェアに手が出せる歳になりました。

今年から中・後篇をプレイし始め、今日の朝にクリアし終えた次第です。10年越しのクリア、というわけですね。

シェアウェアなので、あまり内容のネタバレはしませんが、作品の結末はかなり衝撃的でした。

元々中・後篇になってからは驚くような展開が多かったのですが、結末には一番驚きました。

どちらかといえばストーリー重視のゲームで、バトルはさほど難しくないと思います(難易度をHardにすると結構厳しいですが)。

ご興味を持たれましたら、ぜひプレイしてみてください。

コメントを残す

