語り部のほとりで

Webサイト「語り部の憩い」(http://cgi-games.com/~katari/)の管理人・流星群と申します。

先日までサイトとTwitter(https://twitter.com/meteorite1932)を主として活動をしていましたが、日々思うことや考えることをつぶやくこともあり、Twitterの140字では不足することもありますので、ブログを立ち上げようと考えました。

私の自己紹介については色々なところで書いていますし、以下の二つのページをご覧いただくほうが分かりやすいかと思います。

上記のサイトやTwitterアカウントにも書いてありますが、私の連絡先は以下の通りです。

 

ブログ名についてですが、まず「語り部」の部分は、Webサイト名である「語り部の憩い」から取ったものです。

次に「ほとりで」の部分ですが、これはハンガリーの作曲家フランツ・リストの作曲したピアノ独奏曲「泉のほとりで」(Au bord d’une source)から取りました。

「語り部」たちが「憩い」の時を過ごす場所とは別の「ほとり」……といった意味をこめてあります。

なお、この曲には巨匠ホロヴィッツの名演がありますのでお聴きください。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中